使徒の働き 3章 金銀はない



1、何が書いてありましたか。内容は、いくつに分かれますか。



2、(1~5節)ペテロとヨハネは、何をしようとしていましたか。男がペテロを見たのですか。ペテロが男を見たのですか。お互い、どんな目つきでしたか。男はどんな動機でしたか。



3、(6~8節)ペテロは何と言いましたか。何が起きましたか。男はどんな様子ですか。



4、あなたと、この男は、どんな点で似ていますか。



5、いやしたのはペテロの力ですか。(12節)それとも、男の力ですか。(16節)男の信仰はどのようにして身につけたのですか。



6、(9~12節)ペテロは、どんなきっかけで語り始めましたか。ペンテコステの日のメッセージと今回のメッセージを比べて下さい。メッセージの結論と招きはどんな内容ですか。(19、26節)



7、父なる神、主イエス、聖霊は、何をされましたか。



8、十字架以前のペテロとヨハネと比べて下さい。なぜ違うのでしょう。



9、一人の人がいやされたことにより、大きな波紋が起きました。あなたが聖霊に導かれて身近な人と向き合うことで、何かが起きると信じますか。