ローマ人への手紙6章 罪の奴隷から聖潔へ



1、            パウロは1節で問題提起をしましたがどんな質問ですか。その答えは?(2節)




2、            バプテスマ(洗礼)にはどんな意味がありますか。(2~5節)




3、            私たちはキリストと共に死んだとパウロは言っています。その結果、私たちはどんな身分、立場になったのでしょう。




4、            キリストの十字架によって変えられた私たちは、どんな姿勢で生きたらよいのでしょう。(12~14節)




5、            パウロは15節で、第2の問題提起をしました。どんな質問ですか。その答えは?





6、            自分を誰かにささげると、その相手とどんな関係になりますか。(16節)





7、            私たちは、かつてはどんな状態で、その行き着く所はどこでしたか。今はどんな状態で、何を目指すべきですか。(17~23節)





8、            私たちは死んでしまったので罪の中にはいません。また、古い主人から離れ新しい主人に仕える身となったので、古い主人の指示に従う必要がなくなりました。この事実をあなたは理解していましたか。これから、どんな心で生きていたいですか。