マタイ8章 「いやし主イエス・キリスト」

① 1~ 4 らい病人のいやし
② 5~13 百人隊長のしもべのいやし
③14~17 ペテロのしゅうとめのいやし
④18~22 弟子への訓戒
⑤23~27 波を静める主イエス
⑥28~34 ガダラでの悪霊追い出し

1、あなたのイメージではイエスさまはどんな人ですか。顔や背丈や話し方は?


2、(1~3)らい病人の言葉を聞いて主イエスは彼に触れました。主イエスはどんな方だと思いますか。


3、(1~13)主イエスは、百人体長のしもべをどのようにして治しましたか。


4、(14~15)主イエスは、ペテロのしゅうとめの病を癒しました。お年寄りに目をとめる主イエスをどう思いますか。


5、(16)主イエスは、大勢の病人や悪霊につかれた人をいやしました。主イエスはどんな方だと思いますか。


6、(23~27)大暴風で揺れる船内で主イエスは眠っておられた。この姿を見て、あなたは主イエスをどんな方だと思いますか。


7、(28~32)ひどく凶暴な人が主イエスによって助け出されました。この出来事から主イエスはどんな方だと思いますか。


8、8章全体を振り返って、主イエスはどんな方だと思いますか。


9、あなたが抱えている病気や体の弱さついて、生きておられる主イエスに解決といやしをまごころから祈りましょう。