使徒の働き 8章 ピリポ


1、8章の内容は、いくつに分かれますか。


2、何がきっかけで迫害が起きましたか。(1~4節)散らされた人は、どんな気持ちで、どんな姿をしていたのか想像してください。彼らはどこで何をしましたか。ユダヤ人は、サマリヤ人をどんな人々だと思っていましたか。



3、(5~8節)ピリポは6章で選ばれた教会リーダーの一人ですが、この時、どこで、何をしていますか。ピリポは何を(5、12節)語っていますか。ピリポの働きの結果はどうなりましたか。




4、シモンの過去の経歴が分かりますか。ピリポの話を聞いて、シモンはどうなりましたか。シモンは何に興味を持ちましたか。あなたとシモンは似ていますか。(9~25節)



5、ペテロの態度を見て、どう思いますか。シモンは、それにどう応答しましたか。



6、ピリポの足取りを地図を確かめてください。(26~40節)ピリポは、どんな人ですか。


7、ピリポは、なぜ、ガザにいますか。ピリポは、なぜ、エチオピアの宦官の馬車に近づいたのですか。高官は何をしていましたか。そこで何が起きましたか。この一連の動きを見て、励まされることがありますか。



8、エチオピアの高官とシモンを比べましょう。どこが、どう違いますか。



9、三位一体の神は、何をされましたか。



10、あなたにとって、サマリヤとは、ガザとはどこですか。高官とは誰ですか。