使徒の働き 7章 ステパノ




1、ステパノは、どんな容疑で告発されて、反論したのでしょうか。(使徒6:13~14)



2、7章の内容は、いくつに分かれますか。



3、ステパノが、旧約聖書について言及した理由は何でしょう。今までのペテロの説教などとは、どこが似ていて、どこが違いますか。




4、ステパノが一番言いたいポイントは何でしょう。どの言葉でしょう。



5、ステパノは、誰に語りましたか。どのような態度で語ったと思いますか。



6、議会の祭司たちは、ステパノの言葉を聞いてどんな反応をし、どんな行動を取りましたか。



7、(54~60節)ステパノの最期はどんな様子でしたか。ステパノの使命と賜物は何だったのでしょう。あなたはステパノに似ていますか。




8、ステパノの姿は、誰に似ていますか。聖化や栄化について、この箇所はどんな励ましを与えてくれますか。





9、三位一体の神は、今日の箇所で、どのように働かれましたか。




10、現代のわたし達に適用できる事は何でしょう。