使徒の働き 6章 選ばれた7人



1、どんな問題が起きましたか。誰が困りましたか。何がその原因ですか。今も同じような問題が起こりますか。


2、十二使徒は、どのようにして解決しましたか。


3、選ばれた人には3つの特徴がありました。それは何ですか。


4、使徒たちは、何に専念しますか。


5、5節によると誰が選ばれましたか。この中で、後に用いられる人は誰ですか。


6、この問題が解決した後、教会はどうなりましたか。


7、ステパノは、どんな人ですか。何をしましたか。


8、ステパノの活躍によって、どんな問題が起きましたか。


9、ステパノは議会でどんな姿でしたか。なぜ、そう見えたのでしょう。


10、父、子、御霊の三位一体の神は、今回、どのように関わって下さいましたか。



11、使徒6章を見直し、今の私たちに適応できることは何か、考えましょう。