使徒の働き 18章 コリント


1、(1~4節)パウロがコリントで出会った夫婦は、どんな人ですか。その夫婦の、民族、出生地、かつての居住地、仕事、信仰などが分かりますか。パウロは、この夫婦とどのような生活をしましたか。




2、(5~8節)コリントのユダヤ人は、パウロの語る福音にどんな反応をしましたか。



3、(9~11節)コリントで伝道していたパウロは、この夜まで、どんな気持ちで過ごしていたのでしょう。主はパウロに何を命じましたか。主は何を約束されましたか。パウロは、主の励ましにどう応答しましたか。




4、9~10節の主の言葉は、今のあなたにどんな意味がありますか。



5、(12~17節)パウロは何を経験しましたか。「危害を加える者はない」という主の約束はどのように成就しましたか。



6、(18~23節)パウロがエペソに長く留まらなかったのは、なぜですか。アンテオケに戻ったパウロは、次に何をしましたか。



7、(24~25節)アポロはエペソで何をしましたか。プリスキラとアクラは、アポロに対して何をしましたか。なぜ、この夫婦はアポロに教えることができたのですか。私たちが人を励ますには、何をしたらよいのでしょう。



8、ローマ16:3~5を読みましょう。この時、プリスキラとアクラはどこにいますか。この夫婦はどんな夫婦なのでしょう。この二人は、あなたにとってどんな模範になりますか。




9、今日、何を教えられましたか。主は、どんな方ですか。