使徒の働き 14章 第1回伝道旅行


1、内容はいくつに分かれますか。イコニオム、ルステラ、デルベの場所を地図で確認しましょう。


2、(1~7節)パウロとバルナバはイコニオムに滞在しました。どれくらいの期間ですか。二人の働きの結果、何が起きましたか。町はどうなりましたか。




3、(8~18節)ルステラで、パウロは何をしましたか。町の人々は、どんな反応をしましたか。パウロは、どのようにして事態を収拾しましたか。ルステラの人々と私たちは似ていますか。




4、(19~20節)パウロはどんな仕打ちを受けましたか。どの程度の被害ですか。あなたがパウロなら、その後、何をしますか。パウロは、第2テモテ3:11~12でこの頃のことを振り返っています。




5、(21~23節)パウロはイコニオムを離れ、どんな道を通りましたか。それは何のためですか。このパウロの動きは、私達の日常生活やミニストリーに何かヒントを与えてくれますか。




6、(24~28節)パウロとバルナバはアンテオケに戻りました。そこで何をしましたか。それは、どんな意味で良いことなのでしょう。




7、14章全体を見直しましょう。救われた人が多い時、パウロとバルナバはどうしましたか。道が閉ざされたら、どうしましたか。二人が宣教地を離れる時は何をしましたか。パウロは、どんな長期戦略を持っていましたか。





8、パウロとバルナバの働きを見て、あなたが身に付けたいと願う、スキル、態度、考え方、行動、とは何でしょう。今からでもあなたができることは何ですか。