第2テモテ4:6~8 走るべき道

1、あなたの人生に☆はいくつ付きますか。映画を評価するように4つの★で表しましょう。

 ☆☆☆☆  その理由は?


2、(6節)注ぎの供えものとは、何でしょう。(参照:出エジプト記29:40)



3、(6節)パウロは自分の今後について何と言っていますか。



4、(7節)人生を振り返ったパウロの言葉をどう思いますか。



5、パウロが触れた3つの点を、あなたの問題として考えてみましょう。

戦うべき事柄とは何か。


走るべき道とは何か


守り通すべきものは何か



6、(8節)冠を受けられるのは誰ですか。



7、悔いのない人生を送るにはどうしたらよいのでしょう。




第1コリント9:25 また闘技をする者は、あらゆることについて自制します。彼らは朽ちる冠を受けるためにそうするのですが、私たちは朽ちない冠を受けるためにそうするのです。
ピリピ3:14 キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。
マタイ25:21 その主人は彼に言った。『よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。』
ヤコブ1:12 試練に耐える人は幸いです。耐え抜いて良しと認められた人は、神を愛する者に約束された、いのちの冠を受けるからです。
第1ペテロ5:4 そうすれば、大牧者が現われるときに、あなたがたは、しぼむことのない栄光の冠を受けるのです。
黙示録2:10死に至るまで忠実でありなさい。そうすれば、わたしはあなたにいのちの冠を与えよう。