5、ファミリーの温かさ

【ヨハネ20:24~29】

1、あなたにとって、クリスチャンの交わりとはどんなものですか。




2、ヨハネ11:16と20:24~25を読んでください。トマスはどんな人だと思いますか。あなたはトマスに批判的ですか、同情的ですか。


 
                  
3、あなたがもし、トマスの立場にいたら、25節の発言をした後、どう行動しますか。





4、19節によると、この日は日曜でした。26節を見てください、8日後(当時の数え方では1週間後)トマスはどこにいますか。このことをどう思いますか。この8日間、他の弟子たちはトマスにどのように接したと思いますか。





5、26~29節。主イエスはトマスにどのように接してくれましたか。イエスさまはどんな方でしょう。




6、ヘブル10:25を読みましょう。今回の暗唱聖句「ある人々のように、いっしょに集まることをやめたりしないで」





7、今日の学びで、どんなことに気づきましたか。