8、主イエスの十字架 

【聖書 ルカの福音書23章】

1、13節から43節まで読んでください。

2、(15、22節)ローマ総督ピラトはイエスの裁判でどんな判断をしましたか。




3、(34節)主イエスの十字架での言葉をあなたはどう思いますか。




4、(39節)この犯罪人の言葉をどう思いますか。




5、(40~42節)もう一人の犯罪人の態度をどう思いますか。彼は自分の罪をどう考えていますか。そして、イエスに何を願いましたか。





6、(43節)イエスは何と答えましたか。




7、あなたもこの男のように、主イエスを心に迎えることができます。第1に自分の罪を悔い改めます。第2に主イエスを救い主として信じます。(黙示録3章20節)



8、主イエスを信じた者は、罪がゆるされ(エペソ2章8節)、永遠の命が与えられ(ヨハネ1章12節)、主イエスがあなたの心に住んで下さいます。(ヘブル13章5節)




9、第2コリント5章17節を書きましょう。