3、創造主である神 

【聖書 創世記1章1~5節、26~27節】

1、神は何をしましたか。
(1節)
(3節)
(4節)
(5節)



2、神が行ったことから推測すると、神はどんな方でしょう。






3、聖書はこのように、神が世界と動物、人間を創造したと言っています。一方、進化論は偶然によって世界も人間もできたといいます。あなたはどう思いますか。




4、(26節~27節)聖書はあなたが偶然に発生したのではなく、神があなたを造ったと言います。このことはあなたの人生にどんな意味を与えますか。





5、偉大な神学者アウグスティヌスの言葉をどう思いますか。「あなたは私たちをご自身に向けてお造りになりました。ですから、私たちの心はあなたの内に憩うまで、やすらぎを得ることはできないのです」(『告白』第1巻)




6、(27節)空欄をうめてください。
「神はこのように                              」