第2列王記 20章  ヒゼキヤ


1、(1節)主は預言者イザヤを通じて、ヒゼキヤ王に何と言われましたか。ヒゼキヤはこの時何歳だったのでしょう。(→第2列王18:2)



2、あなたが、同じことを主に言われたら、どうしますか。人生の終わりに対して、あなたはどんな準備をしていますか。



3、(2~3節)ヒゼキヤは何をしましたか。



4、(4~7節)主は、何と言われましたか。主はどんな方だと思いますか。



5、(8~11節)ヒゼキヤは何を求めましたか。それは、かなえられましたか。



6、(12~15節)バビロン王メロダク・バルアダンの使者は何のためエルサレムに来たのでしょう。ヒゼキヤはどう対処しましたか。



7、(16~21節)イザヤはヒゼキヤ王に何を指摘しましたか。



8、ヒゼキヤから何を学びますか。



9、心に残った聖句はどれですか。