第2列王記 22章 ヨシヤ王  


1、(1~2節)ヨシヤ王は、何歳で王となり、在位期間は何年で、どんな王ですか。




2、(3~7節)ヨシヤ王は何を命じましたか。ヨシヤ王の目の付け所や物事の進め方を見て、どんな人だと思いますか。




3、(8~11節)この律法の書はなぜ隠されていたのでしょう。ヨシヤ王が律法の書を読んだ時、どんな反応をしましたか。




4、(12~13節)ヨシヤ王は、律法の書を読んで何に気づきましたか。




5、(14~20節)女預言者フルダが語った神のみこころとはどんな内容ですか。




6、エレミヤ書36:21~25を読みましょう。ヨシヤの子、エホヤキム王は、エレミヤを通して語られた神の言葉の巻物をどうしましたか。




7、神の言葉に対して、私たちはどんな態度を取るべきですか。