エズラ記 10章 実行してください


1、出エジプト34:15~16はユダヤ人が他の民族と結婚することを禁じています。神の律法を破って他の民族と結婚した人がいた場合、あなたが指導者なら、結婚相手や子供と別れるように命令できますか。



2、(1~4節)シェカヌヤは何を言いましたか。どんな提案ですか。



3、シェカヌヤが4節で言った言葉や態度と、私達の日ごろの行動は似ていますか。



4、(5~6節)エズラは何をしましたか。



5、(7~8節)エズラは何を命令しましたか。



6、(9~11節)12月頃でしたが、どんな天気でしたか。エズラは人々に何を命じましたか。



7、(12~14節)人々は、どう反応しましたか。



8、(15~17節)人々は第1の月まで、何をしましたか。反対者は出ましたか。




9、(18~44節)100人以上の名前がリストアップされていますが、この人々は、この後、どうしたと思いますか。



10、エズラ書を読み終えた今、あなたは、どんな指導者になりたいと思いますか。