ルツ記1章 

◎身近な人が亡くなった経験がありますか。その時は、どんな気持ちでしたか。


1、ナオミはどこに住んでいたか。ナオミの家族構成は?


2、モアブに転居したのはなぜか。モアブの10年間でどんな事が起きたか。外国で一人になったナオミの気持ちを説明してください。


3、ベツレヘムに帰ろうとした時、最初ナオミは二人の嫁たちをどうしようと思ったか。(6節)


4、(8~9節)ナオミは嫁の同行について考えを変えたようです。それはなぜですか。



5、一緒に行くと言い張った嫁たちに、ナオミはどう説得しましたか。ナオミのことを、あなたはどう思いますか。


6、(6、8、9、13節)ナオミの信仰はどんな信仰ですか。



7、(16~17節)ルツの信仰は、どんな信仰ですか。


8、(20~21節)ナオミは、町の人々にどんな事を言いましたか。なぜ、そう言ったのでしょう。



9、良いお姑さんとは、どんな人ですか。ナオミの姿は参考になりますか。



10、アメリカに来てから今日までを振り返り、あなたはどんな感想を持ちますか。