第2テモテ2:14~15 熟練した者

1、あなたが経験した仕事、あるいは勉強した内容を振り返り、普通の人より、少し何かを知っているという分野を教えてください。


2、(14節)他の人々に何を思い出させたらよいのでしょうか。



3、自分の事ばかり考えるのではなく、あなたの周囲の人を覚えることは健全な事です。
誰のために、思い出させるとか、励ますとかが必要ですか。



4、ことばについての論争は、なぜ有害なのですか。



5、現代に置き換えて考えましょう。同じように有害な論争がありますか。




6、無意味な言葉の論争の代わりに、何が必要なのですか。




7、働き人の特徴は何ですか。




8、あなたは、どの分野で熟練したいと思いますか。






使徒19:8 それから、パウロは会堂にはいって、三か月の間大胆に語り、神の国について論じて、彼らを説得しようと努めた。
ガラテヤ1:10 いま私は人に取り入ろうとしているのでしょうか。いや。神に、でしょう。あるいはまた、人の歓心を買おうと努めているのでしょうか。もし私がいまなお人の歓心を買おうとするようなら、私はキリストのしもべとは言えません。
第2ペテロ1:15 また、私の去った後に、あなたがたがいつでもこれらのことを思い起こせるよう、私は努めたいのです。