第2テモテ2:20~21 尊い器

1、あなたが使っている食器で、一番気に入っているものは何ですか。教えてください。


2、器について哲学してみましょう。器とは何のためにあるのでしょう。


3、(20節)大きな家にはどんな器がありますか。それはどんな目的に使いますか。



4、(21節)「尊いことに使われる器」の説明が3つあります。書き出して、説明してください。

1)

2)

3)

5、私たちが「尊いことに使われる器」になるには何が必要でしょう。



6、あなたは、神の前で自分のことをどんな器だと思っていますか。





7、神のために、社会のどんな分野で、家庭で、教会で、どんな器になりたいですか。





●質問5の関連聖句:イザヤ52:11 去れよ。去れよ。そこを出よ。汚れたものに触れてはならない。その中から出て、身をきよめよ。主の器をになう者たち。
●質問6の関連聖句:イザヤ64:8 しかし、主よ。今、あなたは私たちの父です。私たちは粘土で、あなたは私たちの陶器師です。私たちはみな、あなたの手で造られたものです。
使徒9:15 行きなさい。あの人はわたしの名を、異邦人、王たち、イスラエルの子孫の前に運ぶ、わたしの選びの器です。
第2コリント4:7 私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。それは、この測り知れない力が神のものであって、私たちから出たものでないことが明らかにされるためです。
●質問7の関連聖句:ローマ9:22~23 ですが、もし神が、怒りを示してご自分の力を知らせようと望んでおられるのに、その滅ぼされるべき怒りの器を、豊かな寛容をもって忍耐してくださったとしたら、どうでしょうか。それも、神が栄光のためにあらかじめ用意しておられたあわれみの器に対して、その豊かな栄光を知らせてくださるためになのです。