第2テモテ2:8「いつもキリスト」

1、あなたが思い起こす主イエスの姿はどんな姿ですか。どんなお顔ですか。



2、パウロは2章に入ってテモテを積極的に励まそうとしています。8節では、結局何を言って励まそうとしたのでしょう。



3、なぜ「私の福音」という言い方をしていますか。福音とは何ですか。



4、誰かを励まそうとするなら、あなたはどんなイメージのイエスさまを伝えますか。イエスさまのどんな特徴を印象付けますか。



5、「死者の中からよみがえったイエス・キリスト」と聞くと、あなたはどんな気持ちになりますか。




6、「ダビデの子孫として生まれ」とありますが、つまり、主イエスがどんな方であると説明しているのですか。





7、どうしたら、主イエスをいつも思うことができますか。







マタイ28:20 見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。
ヘブル12:2  信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに十字架を忍び、神の御座の右に着座されました。
ヘブル12:3  あなたがたは、罪人たちのこのような反抗を忍ばれた方のことを考えなさい。それは、あなたがたの心が元気を失い、疲れ果ててしまわないためです。