ルツ記3章 

◎若い頃に他人と比較して、あなたはどういう人になりたいと思いましたか。

1、(1節)ナオミは何を考えていますか。


2、(2~3節)ナオミがルツに指示した事は何ですか。


3、ナオミはどんな人でしょう。


4、(6節)ルツは何をしましたか。あなたは同様な事ができますか。


5、(9節)ルツの言った3つの事は何ですか。「あなたが好きです。結婚してください」と言うのとどう違いますか。


6、ルツの言葉は、2:12でボアズが言った言葉と何か関連がありますか。


7、ルツをどんな人だと思いますか。


8、(10~13節)ボアズはどんな反応をしましたか。


9、ボアズの信仰は言葉に表れていますか。


10、(10~15節)ボアズはどんな人ですか。


11、ナオミ、ルツ、ボアズのうち、あなたは誰に見習いたいですか。