箴言4章 あなたの心を見守れ



1、(1~4節)ソロモンが学んだものは、誰から学んだものですか。あなたは、子供たちに何を伝えたいですか。




2、父は何を教えてくれましたか。(4~9節)




3、神の知恵、神についての悟りを大事にすると、どんな良い影響がありますか。




4、(10~13節)何が語られていますか。その教えを守ると、どうなりますか。




5、悪人に対してどんな姿勢を取ったらいいのでしょう。(14~19節)正しい道を進むと、どんな結果になりますか。




6、20~27節では、体の部分と関連付けて教えています。身体のどの部分を取り上げていますか。




7、4章全体を振り返りましょう。どのように生きればいいのですか。なぜ、それが大事なのですか。