詩篇139篇 私を知ってください

1、神は、私の何パーセントを知っているのだろう。私は、神の何パーセントを知っているのだろう。




2、(1~6節)ダビデは考えを深めていました。神はダビデの何を知っているのでしょう。かなり細かいことまで、聖書を読んで答えて下さい。



3、この箇所を読んで、神は、あなたの何を知っていると気づきましたか。それは、嬉しいことですか、嫌なことですか。



4、(7~12節)ダビデは、さらに考えを広げ、ここでは何を考察していますか。



5、(13~16節)ダビデは、今後は、どんなことを考え始めましたか。



6、あなたは、自分の生まれた環境について考えたことがありましたか。あなたの両親がどんな時に、あなたは生まれましたか。あなたは、自分が好きですか。



7、(17~18節)神について、ダビデはどんな感想を述べていますか。18節は、あなたにどんなインパクトを与えますか。



8、(19~22節)ダビデは、どうしてこのように語っているのでしょう。



9、(23~24節)ダビデは何を願っていますか。神に知られていることを知っていたダビデが、もう一度知ってほしいと願うのは、なぜでしょう。



10、       今日の箇所で、どの言葉が心に残りましたか。