ピリピ人への手紙 2:25~30


1、(25節)あなたは、エパフロデトがどんな人だと思いますか。パウロはエパフロデトを以下のように紹介しましたが、それそれ、どんな意味がありますか。

1)兄弟
2)同労者
3)戦友
4)使者



2、あなたは、上記の4つで、自分はどれに近いと思いますか。どうしたら、そうなれますか。




3、(25~26節)パウロは、エパフロデトをどうするつもりですか。そもそも、エパフロデトは何のためにパウロのところに行ったのですか。(→4:18)




4、(27~28節)エパフロデトは、パウロのところに来て、どうなりましたか。




5、(29~30節)パウロは、ピリピの人に、何を言いましたか。




6、私たちにとって、「キリストの仕事」とは何でしょう。




7、祈り:私をエパフロデトに似た人にして下さい。