ピリピ人への手紙4:14~16


1、(14節)パウロは、何を思い出していますか。




2、困難を分け合うとは、どんな意味ですか。




3、(15節)パウロとピリピの教会は、どんな関係ですか。




4、パウロがピリピを訪れた時のことは、使徒16:12~40に書かれてあります。どんな事が起きましたか。パウロは、ピリピを離れた後、アテネ、そしてコリントに行きました。コリントでのパウロの生活はシラスとテモテが来たことによる変化しましたが、それはなぜだと思いますか。使徒18:3~5を読んで考えましょう。




5、(16節)パウロがテサロニケにいた時、ピリピの人は何をしてくれましたか。





6、あなたの困難を引き受けてくれた人が今までにいましたか。あなたは、今、誰の困難を引き受ける用意がありますか。





7、ピレモンへの手紙6節を読みましょう。私たちの信仰が生きて働くものになるには、どうしたらよいですか。