ピリピ人への手紙4:4~7


1、ユウオデアとスントケにパウロは一致するように命じました。4節は、それとどう関係があるのでしょう。



2、(4節)パウロは何を命じましたか。なぜ、二度言ったのですか。これを実行するための秘訣は何でしょう。



3、(5節)あなたは、どれくらい寛容でしょうか。「主は近い」という事と寛容はどんな関係にありますか。



4、(6節)ここで、パウロは、何を命じましたか。6節を短くして言い直してみましょう。




5、私たちは、6節のうち、どの部分はできていますか。どこが難しいですか。




6、(7節)6節のようにすると、どのような結果が待っていますか。




7、「人のすべての考え」と「神の平安」は、どう違いますか。




8、今日の箇所と、私たちの普段の行動や思考を比べてみて下さい。今日の箇所のどれを心がけたいと思いますか。