7、第1ヨハネ3:1~12 キリストに似た者

1、あなたは、お父さんやお母さんに似てきましたか。どんな点が似ていますか。

2、(1~3節)私たちは、今、どんな身分ですか。それは、どんな意味がありますか。その立場は、どのようにして得られたものですか。私たちはやがて、どうなりますか。



3、神の子どもは、今、何を求めて生きるのですか。



4、(4~5節)キリストはどんな方?何のために地上に来られたのですか。



5、(6~9節)罪のうちを歩く者と歩かない者の特徴をあげてください。

 罪のうちを歩む者の特徴→


 罪のうちを歩まない者の特徴→



6、10~12節によると、神から出た者の特徴は何でしょう。



7、物事を単純化して、二者択一、あなたはどちらを選びますかと迫ってくるのがヨハネ独特の語り口です。あなたは、どちらの道を選びますか。その道を実現するには、何が必要ですか。



8、主イエスを信じた人は神の子とされました。さあ、これからあなたは何を目指しますか。