4、家には何がある?  第2列王記4:1~7

1、あなたの特技は何ですか。あなたは何か資格を持っていますか。他の人が苦手でも楽にできることは何ですか。他の人より経験を積んでいるのはどんな分野ですか。


2、(1節)この女性の悩みは何ですか。亡き夫はどんな人ですか。この家族はどんな暮らしをしていましたか。女は、預言者のリーダーであるエリシャの前でどんな様子でしたか。




3、(2節)エリシャは何と言いましたか。この言葉をどう思いますか。もうちょっと違う対応をあなたなら望みますか。




4、(2節)女性はどう答えましたか。この答え方を見て、この女性がどんな状態か分かりますか。




5、あなたは、今日、エリシャから2節のような質問をされたら何と答えますか。




6、(3~4節)エリシャはどんな事を命じましたか。それを実行するのは簡単ですか。




7、(5~7節)どんな事が起きましたか。




8、今日の箇所から、あなたは何を学びましたか。




9、あなたには、そして、あなたの家にはどんな可能性があるのでしょう。それを引き出すにはどうしたらいいのでしょう。