ヨナ書 3章

◎人に話せる範囲で結構です。あなたの経験した失敗の話をしてください。


1、神は、再びヨナに声をかけました。なぜですか。


2、神の言葉は、どんな内容でしたか。(2節)


3、地中海海岸から、ニネベまで、どれくらい離れていますか。ヨナはその道筋をどんな気持ちで歩いたのでしょう。


4、ヨナは今回、神にどのように反応しましたか。(3、4節)その反応は、聖書のどの言葉で分かりますか。


5、ニネベの民や王は、ヨナの言葉を聞いてどうなりましたか。(5~9節)


6、神は、ニネベの人々を見て、どんな態度をとられましたか。(10節)


7、ヨナの言葉を聞いた人々は、なぜ強い変化を示したのでしょう。


8、「再び」立ち上がった人は、どんなところが以前と違いますか。


9、神は「再び」あなたにチャレンジを促しています。それは何ですか。