第1サムエル9章 サウル

1、(2節)サウルはどんな人物ですか。他に、旧約聖書で美しいと言われた男性は誰ですか。(第2サムエル14:25。第1サムエル16:12、18)




2、父の雌ロバを探しているサウルの姿(3~4節)と、サウルと若いしもべとのやり取りを見て、サウルはどんな人だと思いますか。(5~10節)




3、主はサムエルにどんな事を言われましたか。(15~17節)




4、サウルがサムエルに会うまでのプロセスで、ありふれた何でもないことが、どのようにつながっていますか。神が用意された<導きの連鎖>は、あなたにとってどんなものですか。




5、(19~20節)サムエルはサウルに何と言いましたか。(21節)サウルは何と答えましたか。




6、神はどんな思いでサウルを君主として選ばれたのでしょう。




7、あなたは、サウルに似ていますか。あなたが選ばれたなら、どんな心で応答しますか。